たんぽぽコーヒーって貧血にもいいの?妊娠中に飲んでも大丈夫?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たんぽぽコーヒーって、

・母乳育児
・妊活

を、しているママやプレママにとってとってもおすすめの、ノンカフェインで、楽しめるコーヒー風味の飲料。

私も2人の子供を妊娠、出産、そして実は、妊活のときにもお世話になったたんぽぽコーヒ―なんですが、

(妊活のときに試してみた話はこちら。)

お悩みママ
せいせい

貧血気味なんだけど、たんぽぽ
コーヒーには鉄分って、

含まれてるのかな??

 

と、いう疑問もあったので、

 

今回は・・。

・たんぽぽコーヒーが貧血予防になる鉄分が含まれているのかどうか

・妊娠中にたんぽぽコーヒーを飲むと期待できる効果

を、調べてみることにしました。

 

 

 

 

 

たんぽぽコーヒーについて・・

たんぽぽコーヒーって母乳や妊活にいい?味や口コミは?美味しかったアレンジ紹介

たんぽぽコーヒーは無農薬なの?

たんぽぽコーヒーで無農薬のおすすめはどれ?妊婦さんにいい理由は?

スポンサーリンク

たんぽぽコーヒーは貧血予防にいいの?

たんぽぽコーヒーが貧血にいいという話は聞いたことがあるんですが、理由はあるんでしょうか?

それは・・

たんぽぽのなかの成分に鉄分が含まれている

と、いうことからです。

たんぽぽコーヒーにはミネラルが含まれている!

たんぽぽには、鉄分が含まれているとご紹介しましたが、ほかにはどんなミネラルが含まれているのかも、見ていきましょう!

たんぽぽには・・

・カルシウム

・マンガン

・亜鉛

・リン

・セレン

と、いったミネラルが豊富に含まれているんです!
妊娠中の血液検査で、貧血の診断がされてしまうと、出産まで鉄を補うお薬をずっと飲まないといけないことも多いんです。

妊婦さんの貧血に!飲み物で対策しよう。

妊婦さんの貧血対策で、飲むヨーグルトもあります。

こちらは、プルーンのイラストで飲みにくいかも!!と思いがち。

ただ、飲んでみると、若干ブルーベリーな味で飲みやすい!

でも、ヨーグルトの鉄分対策には、デメリットもあって、

賞味期限が短い!

と、いうこともあって、買いだめには不向き。

たんぽぽコーヒーなら、賞味期限も長いので、それほど神経質にならずに済みますよねー。

なので、

リラックスタイムに、たんぽぽコーヒーをゆっくり飲むことで、
・ミネラル補給をすることができる
ので、手軽でいいですよ。
そして、気分転換に飲むヨーグルトで鉄分補給もいいと思います!

たんぽぽコーヒーは肝臓にもいいの?

たんぽぽコーヒーって、肝臓にもいいという情報があります。

それは・・

・東洋医学の視点から

考えたときの効果です。

東洋医学では、怒りの感情が、肝臓にたまっていくと考えられています。

そうすると、肝臓の機能も低下してしまう恐れがあるんです。

たんぽぽコーヒーの力を使うことで肝機能の低下による様々な症状に有効とされています。

たんぽぽコーヒーを飲むと、とってもホッとするんですが、知らず知らずのうちに、怒りの感情も
沈められているんですね。

スポンサーリンク

たんぽぽコーヒーは妊娠中に飲んでもいいの?

たんぽぽコーヒーというと、妊娠中は出来るだけ避けたほうがいいと言われている成分である、

・カフェイン

が、含まれているように思うかもしれませんが、たんぽぽコーヒーにはカフェインが含まれていません。

ノンカフェインなので、妊娠中にも安心して飲むことができますよ。

たんぽぽコーヒーの妊娠中の効果って?

たんぽぽコーヒーを妊娠中に飲むと、どんな効果を感じられたのか、私が感じた効果を、お伝えしたいと思います。

もともと私は浮腫みがちでしたが、たんぽぽコーヒーを飲むと、利尿作用により、トイレの回数が
増えたことにより、

・浮腫みが気にならないくらいになった

と、いうことと、

・貧血検査でもひっかからない

・手足がポカポカ

と、いうことも感じることが出来ましたよ。

妊娠中の冷えって、特に良くないと言われていますよね。

冷えるとお腹が張って、辛かったんですが、ポカポカしていると、お腹が張る回数も、それほど感じずに済みました。

スポンサーリンク

たんぽぽコーヒーの味の口コミや人気・評判は?

たんぽぽコーヒーって色々種類がありますよね。

そのなかでも口コミが良く、人気のものをご紹介しますよ。

私も飲んでいたんですが・・。

ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」がおすすめなんです!!

理由は・・

たんぽぽ以外にも黒豆などをブレンドし、より鉄分を強化!

開けてしばらく飲んでいても30日以内なら返品可能!!
(返送料も会社負担でOK!)

残留農薬検査を定期的に行う

ほかのものよりも美味しかった

からなんです!!
ブレンドすることで、貧血予防に不可欠な鉄分も多く含まれているんですよ。
でも、他のママの口コミも気になりますよね?

それでは口コミを見ていきましょう!

 

View this post on Instagram

 

#ぽぽたん がおいしい。産後すぐは母乳のために義務的に飲んでたけど、最近は普通に飲みたくて飲んでる感じ。 . . 劇濃いめに出してから無調整豆乳で割る。ぽぽたんと豆乳は7:3くらい。はちみつとか入れなくても不思議と甘くて癒される〜。 . . 生後3ヶ月にて寝返りをしはじめた。すぐ布団から脱出する。もうちょっとゆっくり成長してください! . #たんぽぽコーヒー #母乳問題 #母乳実感 #混合育児 から#完母 になったよ#生後3ヶ月 #ティーライフ #たんぽぽの輪 #ノンカフェイン #出産準備 #たんぽぽ茶 も飲んでるよ

riehiraiさん(@rriehirai)がシェアした投稿 –

ぽぽたんは、口コミも多いので、その実力も評価できるところ。

このママも言っていますが、

・子供と一緒に飲める

・おやつ作りに使える
のも、「ぽぽたん」の良いところ。
このママも、色々ためしてみたんですね。
やっぱり返品可能だと、チャレンジしやすい!
そこも私のおすすめポイント!
味は「おいしい!」という評判が多いのも、このぽぽたんの特徴です。


スポンサーリンク

さいごに

今回は、

・たんぽぽコーヒーが貧血に良い
のか

・妊娠中に飲んでも大丈夫なのか

と、いうことについてお伝えしました。

さいごに、もう一度まとめておくと

たんぽぽコーヒーには、鉄分を
含め、その他のミネラルも含まれる・妊娠中に飲んでも安心な
ノンカフェイン。
と、いうことを中心にお伝えしました。
女性にとって、鉄分は大切なミネラル!
・おいしさ
・手軽さが、そろっていて自分にピッタリな
方法で、毎日鉄分補給を続けていく
ことで、しっかり貧血予防しましょう!

コメント