モコモコスライムの作り方!材料は?ホウ砂なし10分!詳しく紹介!

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

モコモコスライムって、
マシュマロみたいなスライム。

ひんやりはしないけど、
もちもちでスクイーズのような
感触です。

そして、
とっても手軽に作れちゃうスライム
なんですよ。

しかもホウ砂なしでOK。
ダイソーで手に入るアイテムだけで、
完成させることができるんです!

今日は仕事が休みだから、
子供と何か作ってあそぼう
かな?

これなら、子供もびっくり
するかも!!

こんなふうに考えているママや、
パパにもピッタリのモコモコスライム!

今日は、実際に子供と作ってみたので、
ママ目線で、モコモコスライムの
作り方や材料を画像を使って詳しく
ご紹介
していきたいと思います!

 

 

 

他のスライムの作り方は・・・

【材料にホウ砂なしスライムの作り方まとめ】洗剤・重曹・目薬など!10分でできる!

髪の毛にスライムがついた!!ときは・・

スライムが髪の毛についた時の取り方は?酢以外の方法もご紹介(画像あり)

スポンサーリンク

モコモコスライムの材料と作り方の紹介!

それでは、モコモコスライムの
材料から、一緒に見ていきましょう。

材料は全てダイソーで手に入ります。

◇モコモコスライムの材料◇

◇材料◇

  • もちっとのびーるねんど
    (ダイソー)
  • ふしぎなジェル(ダイソー)

◇あると便利なもの◇

  • ボール(こねるときに使う)
材料は、本当にこれだけなんです!
とても簡単につくれますよ。
次は、作り方のご紹介!

◇モコモコスライムの作り方◇

①もちっとのびーるねんどを、
ボールに入れる。

簡単そうに見えますが、実は
「ねんど」が袋にくっつきやすいので、
子供だけで開けて入れようとすると
なかなか難しい
かもしれません。

②ふしぎなジェルをボールに
いれて混ぜる。

ジェルの容器を、上の写真のように
グッと押すと、ぷるんとキレイに
入ります

ちなみに、子供の力だけで
大丈夫でした!

③ジェルが出たら、もちっと
のびーるねんどと一緒に、
しっかりこねる。

ここは結構子供にとっては重労働!
大人と交代でこねるなど、無理の
ないようにしましょう。

子供だと、これくらいグッとこねないと
難しい

子供だけだと5分経っても、まだ混ざり
切っていません。

④きれいにまざったら完成!
完全に混ざりました!

今回のジェルは青をつかったので、
雲のような仕上がりになりましたよ。

かわいい!

スポンサーリンク

モコモコスライムで遊んでみた!

モコモコスライムは、とにかく
伸びるんです!

我が子は、伸びすぎる
モコモコスライムに大喜び!

両手でグイグイ引っ張っても、全然
ちぎれません!

伸びたモコモコスライムを使って、
我が子が作ったのは・・・。

やはりヘビ!!

頭の部分は、ちゃんと口を
開けています(笑)

粘土あそびをすると、ほとんどの
子供がヘビを作るんですが、やはり
長いとイメージがヘビなんで
しょうか・・。

ヘビを作ってからも、伸びるのが
楽しくてしばらくずっと遊んで
いました。

細かくちぎって、マシュマロ風に
しても可愛いですね!

スポンサーリンク

モコモコスライムの保存方法は?

私のおすすめの保存方法は、
手軽なジップロック!!

モコモコスライムと混ぜたねんどは、
乾燥すると固まってしまいます

ふしぎなジェル自体も、ずっと放置
しておくとカチカチになるんです。

なので、

ジップロックに空気を抜いて、入れて
保存していますよ。

モコモコスライムも、ずっと置いて
おくと、衛生面であまりよくないと
思いますので、カビが生えていないか
チェックすることをおすすめします。

スポンサーリンク

モコモコスライムで遊ぶときの注意点は?

モコモコスライムで遊ぶときの
注意点は・・・。

・口に入れない!!

・遊んだあとは手を洗う。

このことに気を付けましょう。

モコモコスライムは、手にほとんど
つかないんですが、

やはり口にいれてはいけません!!

マシュマロみたいな見た目になるので、
小さい子供と遊ぶときには、必ず口に
いれないように大人が注意
しましょう!

ほとんど臭いもしないのですが、
肌トラブルや手洗いの習慣付けの
ためにも洗うようにするのが
おすすめです。

スポンサーリンク

さいごに

モコモコスライムは、ダイソーで
簡単に手に入るアイテムで作ることが
出来ます。

不思議なジェルは、青色のほかに・・

  • 赤色
  • 黄色

もあるので、自分の好きな色を選んで
スライムを作ってみてくださいね。

コメント