(2019)ひつじのショーンin滋賀!混雑状況は?GWに行ってきました!

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

以前、滋賀県米原市にある、
ローザンベリー多和田に
ひつじのショーンのエリアが
オープンすることを書きました。

2019ローザンベリー多和田に(ひつじのショーン)のエリアが!行き方や割引情報も
ローザンベリー多和田へ迷わず行ける行き方詳細や、割引券情報もあります!ひつじのショーンエリアについても詳しくママ目線で滋賀県民ならではの周辺情報もご紹介。

 

今回は、GW初日に行ってきたので、

・混雑状況

・入場料の変更があったのか?

・ショーンのグリーティング

を中心に、他にも楽しめる要素が
いっぱいありましたので、

動画と画像を使って、ご紹介
していきたいと思いますよ。

ママ目線で、授乳室やトイレも
チェックしてきましたので、
お知らせしたいと思います。

 

滋賀の北部の観光は長浜も人気!

長浜黒壁ガラス館のお土産は?お菓子もある?画像あり!滋賀県民目線で紹介!

スポンサーリンク

(2019)ひつじのショーンin滋賀!混雑状況は?GW中はどう?

ひつじのショーンのエリアは、
3月下旬にオープンしたばかり!

混雑状況についてですが、

思ったより混んでいない!

状況でした。

USJやディズニーに比較すると
空いています。

ショーンのエリアが、園内では
人気なので、やはり人は多く集まり
ますが、

適度な混み具合

です。

GW初日に行ったんですが、
駐車場も普通に停められるし、
めちゃくちゃ並ぶこともなかった
です。

ただ、

バイキングレストランは、少し
待ち時間あり。

大型バスでツアーの方々が来園されて
いて、その方々の食事時間と被って
しまうと、待ち時間が少し長くなり
ます。

ちなみにツアーの方々の食事時間は、
やはりお昼時なので、少しずらすか
早めに行くのがおすすめ!

トイレは順番待ちもなかったですよ。

スポンサーリンク

ひつじのショーンin滋賀の入場料に変更はあった?

ひつじのショーンのエリアが、3月末に
オープンしたことで、入場料に変更が
あったのかということですが、

2019年は変更なし!

大人(中学生以上) 1000円
小人(3歳以上 500円
2歳以下 無料

と、なっています。

券売機で入場券を購入するのですが、
スタッフの方が近くにスタンバイして
くださっているので、もし、分からな
くても安心!

丁寧に教えてくれます!!

券売機は2台あるんですが、ここも
それほど混んでいませんでした。

年間パスポートがお得!

ローザンベリー多和田には、お得な
年間パスポートもありました!

年間パスポートは・・

・3000円/1年間(大人)

なので、4回以上訪れるとお得ですね!

スポンサーリンク

ひつじのショーンの滋賀限定グッズはある?

ひつじのショーンの滋賀限定グッズは
あるのか色々探してみました。

ローザンベリー多和田の
「ひつじのショーン」の特徴は・・

・レザーエプロン

・深いグリーンの長靴

が、特徴なんです!

なので、お土産コーナーをウロウロ
くまなく我が子たちと探しましたよ。

結果・・

・クリアファイル
・ポストカード

の2種類!

写真が撮れなかったんですが、
クリアファイルは2種類ありました。

ポストカードは、種類は3種類あって
そのうち限定のショーンが1枚か2枚
だったと思います。(曖昧)

我が子が選んだのは、いたって普通の
英字ビスケット入りのショーンの
ポーチ。

こちらは、ビスケットを食べた後も
何かしら入れるポーチとして、使える
ので、まぁいいかなと。

そのほかにもショーングッズは結構
そろっていました。

・帽子
・タオル
・ぬいぐるみ
・キーホルダー

などなど・・。沢山ありました。

スポンサーリンク

ショーンに会える!グリーティングの時間(動画・画像あり)

やっぱりショーンのエリアに行ったら、
ショーンに会いたい!!

ショーンの登場時間と場所は・・

◇登場時間◇

11:00 13:00 15:00

◇登場場所◇
・牧場主の家の前

です。
ショーンは、スタッフのおねえさんと
一緒に牧場主の家の横の方から登場
グリーティングの時間は15分!
その間、ショーンと写真を撮ったり、
触れ合ったりできます。
普段は整理券もあるみたいな説明を
スタッフのおねえさんがしていた
ので、平日はまたルールが違うかも
しれません。
この日は、整理券もなく時間ギリギリ
までショーンが居てくれました。
「ショーン!ばいばーい!」と、
3歳くらいの子供が叫んで手を振ると、
退場ギリギリまで手を振ってくれて
いましたよー。優しい!

ショーンの登場シーンを動画でご紹介

では、ショーンが子供たちの前に
おねえさんと登場するシーンを
動画でご覧ください。

ショーンのグリーティングですが、
天候により変更されることも
あります。

当日に

・園内放送でグリーティングの詳細

が、大体グリーティングの30分前に
アナウンスされるので、チェックしたり
スタッフの方に確認すると安心。

牧場主の家の中の再現もリアル!!

牧場主の家は、2階も上がることが
出来て、クローゼットやタンスも
開きます!

とってもリアルなんですよ!
家の中は・・

もちろんショーンもビッツァーも。
ピアノも実際に弾けます!
牧場主は1階のリビングでテレビを
見ています(笑)

2階には、バスルームなども
ありました!!

スポンサーリンク

ローザンベリー多和田はショーンだけじゃない!動物とのふれあいも

ローザンベリー多和田はショーンだけ
じゃなく、動物ともいっぱい触れ合う
ことができるんです!

我が子がハマったのが・・

・ポニーにエサやり体験

です。

ポニーには、

・人参をトングでつかんでエサやり
・エサ置き場に置いてエサやり体験

のどちらかを楽しむことができます。

トングから人参を食べるのが、
なかなか上手くいかず・・。

でも、そんな仕草もかわいいですね。

◇ポニーのエサやり体験◇

◇料金◇100円/1回

(カップに各自人参をつめて
あげるスタイル)

GWの羊の毛刈り体験

GWは、羊の毛刈り体験をすることが
できます。

スタッフのお姉さんは、バリカンを
使って、羊の毛刈りをしています。

GW期間中、

・1回200円
・大きな毛刈り用のハサミを使って
毛刈り体験

を、することが出来ます。

毛刈り体験で、刈った羊の毛は、
袋にスタッフの方が入れてくれるので
(小さいサイズの袋)
そのまま持ち帰ることが出来ますよ。

チャレンジしていたのは、小学生
くらいの子供が多かったです。

ちなみに、羊のふれあい牧場には、今
アヒルのひながいます!かわいい!!

スポンサーリンク

ローザンベリー多和田は犬やペットOK?

ローザンベリー多和田では、犬を
はじめ、ペットを連れての入場は
出来ません。

盲導犬や介助犬については、
公式HPやパンフレットにも
表示されていないため、もし
同伴したい場合は、電話で確認する
ほうが確実です。

ちなみに、羊のふれあい牧場には
ボーダーコリーが一匹いますよ!
画像のワンちゃんです。

スポンサーリンク

授乳室やトイレの設備は?

次に授乳室やトイレ情報なんですが、
ローザンベリー多和田のトイレは
4か所。

画像のトイレは、BBQスペースに
あるトイレ。

オシャレな外観!
オムツ交換台も設置されていて、
ユニバーサルトイレもあります。

授乳室も、すごくきれいでポットも
用意されていましたよ。

おすすめのトイレは

・BBQエリア

・ショーンのエリア

の、トイレが広くて個室多め。
子連れには、おすすめです。

スポンサーリンク

ローザンベリー多和田の滞在時間はどのくらい?

ローザンベリー多和田の滞在時間は、

小学生女子でも一日!

オープンから夕方までいました。

おすすめは、

朝に

・ショーンエリア

で、遊んで、お昼を食べたら

・体験
・動物とのふれあい
・広場で遊ぶ。
・花をじっくり見る

ミルキーウェイ号で帰る。

と、いうパターン。

結構傾斜がきついので、帰りは鉄道に
乗ってかえると楽でした。

(ベビーカーのまま乗れます!)

ただ、

体験で、ショーンのパン作りは人気!

こちらを狙っている場合は、早めに
しないと、昼過ぎには売り切れ
いました!!

そして、子供が絶対楽しいのは、
芝生広場!

BBQエリアをぬけたところに、
あります。

こんなトンネルがあったり、

キッチンセットがついた車も。

中では、ままごとが出来ます!

ボールやバトミントンも貸し出しで
ありますよー。

使ったら元に戻しましょう!!

スポンサーリンク

たくさん遊んで眠くなる前に‥虫歯予防!

たくさん身体を動かして遊んだり、
はしゃいだりすると、子供って
疲れて歯も磨いていないのに、眠く
なることってありますよね?

帰りの車でお菓子を食べながら
ウトウト。

そんなとき、子供の虫歯予防対策と
して、簡単にできるのが・・。

保育士   せいせい 
 せいせい

ムシバイはラムネ感覚で
虫歯予防ができるのでおすすめ

 

カリポリおいしい乳アレルギーの
子供も食べられるヨーグルト味の
チュアブルですよ。

歯磨き後でも食べれるおやつ【ムシバイ】

スポンサーリンク

さいごに

今回は、ひつじのショーンの世界が
楽しめる滋賀の、ローザンベリー
多和田の混雑状況を中心に、
ご紹介しました。

まとめておくと・・

・そんなに大混雑ではない。

・ショーンだけではない楽しさが
いっぱいある。

・子供も大人も楽しめる!

・トイレも授乳室も充実!

一日いても楽しめますので、
是非いってみてくださいね!!

コメント